洋服レンタルサービスは返送が大変?エアークローゼットの返送方法について

エアークローゼットの返送方法

 

どんなレンタルサービスでも、ちょっと面倒に感じるのが返却する時ですよね。

 

店舗まで返却に入ったり、レンタル期間を守らなくてはいけません。

 

エアークローゼットは洋服のレンタルサービスです。洋服を借りてみたいけれど、返却するのが大変をそうと懸念している方も多いと思います。

 

ここではエアークローゼットの返送方法について詳しく説明していきたいと思います。本当に面倒な方法なのでしょうか。

 

 

エアークローゼットの返送方法について

 

エアークローゼットの返送方法について

 

エアークローゼットの洋服の返送方法についてご説明していきましょう。
返送準備は以下の3ステップです。

 

  1. 着終わった服を専用の段ボールに入れる
  2. ガムテープなどで封をする
  3. 返送用の伝票を張り付ける

 

たったこれだけで返送準備完了です。

 

ここで注目したいのが、クリーニングをしなくて良いということ。

 

着終わった服をそのまま畳んで送り返すだけでOKなのです。これがエアークローゼットの魅力です。

 

専用の段ボールとは、届いた時にレンタルの洋服が入っていた段ボールです。

 

この段ボールにそのまま入れて送り返すだけです。さらに返送用の伝票も入っています。印字もしてあるので便利です。

 

つまり、返送準備をする時にガムテープだけあれば良いということですね。

 

これなら全く面倒なことはないですね。

 

次に発送方法についてです。

 

返送する時には、ヤマト運輸を利用することになります。

 

以下の3つの方法があります。

 

  • ヤマト運輸に連絡をして集荷に来てもらう
  • ヤマト運輸の発送受付をしているコンビニに持って行き発送してもらう
  • ヤマト運輸の営業所に持って行き発送してもらう

 

3つとも特に面倒なものではないですね。コンビニに持込する場合でも、伝票に記入する必要がないので、すぐに受け付けてもらえますね。

 

自分の使いやすい方法を選んでくださいね。

 

このように、返送準備も発送もとても簡単です。クリーニングをしたりアイロンをかける必要などは全くないので非常に楽ですね。

 

 

段ボールや伝票を失くしてしまった場合は?

 

段ボールや伝票を失くしてしまった場合は?

 

エアークローゼットの返品方法はとても簡単ということがおわかりいただけたと思います。

 

専用の段ボールや伝票があるので、それらを準備する手間がかからないのです。

 

しかし、もし段ボールや伝票を失くしてしまった場合にはどうすれば良いのでしょうか。

 

 

段ボールを破損、紛失した場合

 

段ボールを破損、紛失した場合

 

届いた段ボールを壊してしまった場合、無くしてしまった場合には、自分で好きな段ボールに入れて返送することができます。

 

その際に別途料金などはかかりませんが、専用の段ボールで送った方がとても楽なので、捨てずに壊さないようにとっておきましょう。

 

 

伝票を紛失してした場合

 

伝票を紛失してした場合

 

届いた段ボールの中には、アイテムと一緒に返送用の伝票が入っていきます。

 

これを紛失してまった場合には、まずエアークローゼットのお客様サポートまで、メール連絡します。

 

するとメールにて返送先を教えてもらえるので、好きな運送会社を利用して返送してください。

 

この時の返送料はお客様負担となってしまいます。

 

エアークローゼットの返送料は300円となっていますが、それ以上の送料がかかってしまうことになるのです。

 

送られてきた伝票はしっかり無くさずに保管しておきと良いですね。

 

 

エアークローゼットは返却期間がない

 

エアークローゼットは返却期間がない

 

エアークローゼットではレンタル品の返却期間がありません。

 

時間に縛られることなく楽しむことができるのが、エアークローゼットの魅力です

 

しかし、レギュラープランは借り放題のプランとなっているので、できるだけすぐに返却して、またすぐ次のアイテムを借りるという方法もお得ですね。

 

その人のライフスタイルに合わせてレンタルできるところが嬉しいですね。

 

 

エアークローゼットの返送方法についてご説明してきました。

 

レンタルサービスを利用する場合には返却するのが面倒なものです。

 

しかし、エアークローゼットは着た服をそのまま送られてきた段ボールに入れて送り返すだけです。とても簡単な方法なので、忙しい方でも安心ですね。

 

ぜひ気軽に利用してみてくださいね。

 


エアークローゼット画像

エアークローゼット(当サイト解説ページ)

エアークローゼットは、面倒な洋服選びはプロのセンスに任せられ、定額制で洋服が借り放題。更に洗濯いらずで、汚れも気にしなくOKでムダな買い物も不要。今なら、全額返金保証付きです。実力と価格メリットのあるサービスです。