エアークローゼットの仕組みはどうなっているの?利用方法について

エアークローゼットの仕組みはどうなっているの?利用方法について

 

エアークローゼットは、スタイリストが選んでくれた洋服が自宅に届くという画期的なサービスです。

 

インスタなどで投稿している方が非常に多くとても魅力的なサービスであることがわかります。

 

しかし、どんなサービスでも使う前は難しそうに思ってしまいますよね。実際に使ってみると案外簡単なものだったりします。

 

エアークローゼットのシステムも一見難しそうに見えますが、とてもシンプルで簡単です。

 

エアークローゼットの仕組みを見ながら、利用方法をご説明していきたいと思います。

 

 

エアークローゼットの仕組みはどうなっているの?

 

エアークローゼットの仕組みはどうなっているの

 

エアークローゼットでは、スタイリストがお客様の情報を分析して、より好みに合ったアイテムを届けてくれるという画期的なサービスを行っています。

 

この「スタイリング提供システム」は特許を取得しているシステムです。

 

エアークローゼットはとてもユニークで画期的で仕組みになっています。

 

そして利用者にとってはとても利用しやすい、シンプルな仕組みでもあります。

 

お客様側とエアークローゼット側の仕組みをご説明しましょう。

 

 

エアークローゼット側の仕組みについて

 

エアークローゼット側の仕組みについて

 

エアークローゼット側の仕組みは以下のようになっています。

 

 

・スタイルカルテを作る

 

お客様が情報を登録すると、それをもとに一人一人に対応したカルテを作成します。

 

 

・アイテムを選定する

 

お客様の好み、サイズを確認した上で、プロならではのセンスで、その人に合うアイテム、コーディネートを提案します。

 

 

・アイテムを配送する

 

段ボールに丁寧に梱包してお客様のご自宅に送ります。

 

 

・お客様の感想を確認する

 

お客様が選定したアイテムを着た感想をチェックします。

 

その上でカルテを更新します。よりお客様の好みに近づけるようにしていくのです。

 

 

・返送されたアイテムのメンテナンスをする

 

お客様から返送されてきたアイテムを受け取ったら、検品、メンテナンス、クリーニングをします。

 

 

・アイテムを保管する

 

クリーニングまで完了したアイテムは、また次のお客様にレンタルするまで、倉庫で保管されます。

 

 

エアークローゼット側はこのような流れを繰り返します。

 

在籍しているスタイリストの方は150名以上です。かなりの数のアイテムが常にこの仕組みで動いているのですね。

 

 

お客様側の仕組みについて

 

お客様側の仕組みについて

 

次にお客様側の仕組み、つまり利用方法について見ていきたいと思います。

 

 

・会員登録をする

 

エアークローゼットのレンタルサービスを利用する場合には、必ず月額会員に登録する必要があります。

 

登録料は無料です。個人情報だけでなく、ファッションの好み、サイズ、要望などを細かく登録できるところがエアークローゼットの特徴です。

 

 

・アイテムを受け取る

 

エアークローゼットから3つのアイテムが専用の段ボールに入って届きます。

 

この段ボールは返却の時使うので捨てずにとっておいてください。

 

 

・アイテムを着てみる

 

返却期限はありません。自由に好きな時、好きな場所で着て楽しみましょう。

 

 

・アイテムの感想を書く

 

このステップがとても重要です。エアークローゼットでは、レンタルしたアイテムの感想をよく分析して次のレンタルアイテムに活かしていくからです。

 

実際に着てみてどうだったのか、詳しくスタイリストに伝えましょう。

 

 

・アイテムを返却する

 

届いた時の専用段ボールに入れて返送します。送料は300円かかります。

 

 

・また次のアイテムを受け取る

 

エアークローゼットが返却を確認すると、またすぐに次のアイテムの準備に取り掛かります。そして新しい3アイテムが届きます。

 

以上がお客様の利用方法です。新規の登録をしてしまえば、あとは「レンタル品を受け取る」→「感想を書く」→「返却する」→「また次のアイテムを受け取る」を繰り返すだけです。

 

どんなアイテムが届くのかという楽しみが続くので、毎日が楽しくなりそうですね。

 

ファッションもライフスタイルもマンネリしがちという方にはピッタリのサービスです。

 

 

以上、エアークローゼットの仕組み、利用方法についてご説明してきました。

 

洋服をレンタルするというと、なんとなく手間がかかって面倒なイメージをお持ちの方もいると思いますが、利用してみるととてもシンプルで簡単です。

 

ぜひ、ライフスタイルの中に取り入れてみてくださいね。

 


エアークローゼット画像

エアークローゼット(当サイト解説ページ)

エアークローゼットは、面倒な洋服選びはプロのセンスに任せられ、定額制で洋服が借り放題。更に洗濯いらずで、汚れも気にしなくOKでムダな買い物も不要。今なら、全額返金保証付きです。実力と価格メリットのあるサービスです。