エアークローゼットの信頼性は?安心のクオリティについて

エアークローゼットの信頼性は?安心のクオリティについて

 

ファッションレンタルサービスは、色々な洋服を気軽にレンタルできるサービスとして注目されています。

 

テレビや雑誌などでも話題になっているので利用してみたいという方も増えてきています。

 

しかし、実際に利用してみたら、あまり良くない洋服が届いてがっかりしてしまった、サービス内容がわかりにくかった等という失敗談も多くあります。

 

エアークローゼットは、そのような失敗の心配はないのでしょうか。

 

ここでは、エアークローゼットが安心して利用できるサービスなのか、その信頼性について考えてみたいと思います。

 

 

エアークローゼットは信頼できるファッションレンタルサービスなの?

 

エアークローゼットは信頼できるファッションレンタルサービスなの

 

ファッションレンタルが人気を集める中、様々な会社がファッションレンタルサービスの提供を始めています。

 

その中でもエアークローゼットが人気を集めているのはなぜか?それは信頼できる商品をしっかり提供しているからです。

 

ファッションレンタルサービスを利用する上で、最も気になるのが「どんな洋服が届くのか」ということです。

 

自分に合った洋服か、品質の高い洋服か、そして衛生的な洋服か、この3点が重要です。

 

エアークローゼットはこの3点に対して、徹底したこだわりを持っているのです。

 

ご説明していきましょう。

 

 

プロのスタイリストとIT技術によるアイテム選定

 

プロのスタイリストとIT技術によるアイテム選定

 

エアークローゼットの一番の魅力は、プロのスタイリストが自分だけのコーディネートを考えてくれるところです。

 

第一線で活躍するスタイリストたちが厳選したアイテムが届くのです。

 

ただアイテムが送られてくるだけでなく、着回し術や、お手持ちのアイテムとの合わせ方など、細かいアドバイスをしてくれるシステムになっています。

 

このプロからのファッションアドバイスはとても好評です。

 

新しいスタイルを発見することができる魅力的なサービスですね。

 

さらにこのサービスのすごいところは、ITを活用したシステムです。

 

お客様は事前にサイズ、好みなどの細かい情報を登録します。

 

さらに、毎回レンタルしたアイテムの感想を細かく伝えるシステムになっています。

 

このシステムによって、より自分の好みに近いアイテムが送られてくるのです。

 

この画期的で独創的なシステム「スタイリング提供システム」は特許を取得しています。

 

「自分に合った洋服か」という点については、とても期待ができるということがわかりますね。

 

 

ブランドから直接仕入れている

 

ブランドから直接仕入れている

 

エアークローゼットのアイテムはとても品質が良いということで有名です。

 

普段あまり高い服は着ないという方はもちろん、ハイレベルの洋服に慣れている方にも高評価を受けています。

 

それはエアークローゼットのバイヤーたちの腕の良さにあります。

 

経験豊富なバイヤーたちが、独自の基準とトレンドを取り入れた自信作ばかりを仕入れているからなのです。

 

デザインだけでなく、素材や仕立てなどにもこだわったアイテムが揃っています。

 

百貨店などで販売されているブランドが中心で、洗練されたカジュアル服が揃っています。

 

安っぽいアイテムが送られてきた…などということはありません。

 

毎回クオリティの高いアイテムが届くのはとても魅力的ですね。

 

「品質が高い洋服か」という点もしっかりクリアしていますね。

 

 

商品管理を徹底している

 

商品管理を徹底している

 

せっかくキレイなデザインの洋服が送られてきても汚れていたり臭いがしたらガッカリですよね。

 

エアークローゼットは気持ち良く着てもらうために、アイテムの管理に非常に力を入れています。

 

返却されたアイテムは3ステップで徹底管理されています。

 

 

・検品、メンテナンス

 

まずは検品をするのですが、1つ1つ徹底的にチェックをします。

 

検品はなんと3回も行います。

 

そしてシミやほつれなどがあった場合には専門技術スタッフによるメンテナンスが行われます。

 

 

・クリーニング

 

検品、メンテナンスされたアイテムはクリーニングすることになります。

 

エアークローゼットのクリーニングは、大手クリーニング会社のホワイト急便が監修しているのです。

 

共同開発したオリジナル洗剤を使い、アイテムに合わせた4つの洗濯方法を採用しています。

 

クリーニング前後にも2回検品を行うので、汚れた臭いが残っていたという心配はないのです。

 

 

・保管

 

きれいにクリーニングされたアイテムも保管状況が悪いと、実際にお客様の手元に届いた時にきれいな状態ではなくなります。

 

エアークローゼット保管方法にも独自のこだわりを持って徹底しています。

 

創業60年の実績を持つ寺田倉庫で、洋服に最適な状況で管理しています。

 

カビ、劣化、色あせ防止のために、常に温度と室温調整と行っているのです。

 

 

このような管理の徹底をしているので、手元に届いたアイテムはレンタル品とは思えないような状態で届くのですね。

 

清潔な状態で届くので、すぐに気持ち良く着ることができますね。

 

「衛生的な洋服か」という点についても、問題ないことがわかりますね。

 

 

以上、エアークローゼットの信頼できる3つのこだわりについてご紹介してきましたい。

 

女性の目は厳しいものです。一度利用して満足できないともう利用することはありませんよね。

 

エアークローゼットが多くの方に繰り返し利用されているのは、このような信頼があるからなのですね。

 


エアークローゼット画像

エアークローゼット(当サイト解説ページ)

エアークローゼットは、面倒な洋服選びはプロのセンスに任せられ、定額制で洋服が借り放題。更に洗濯いらずで、汚れも気にしなくOKでムダな買い物も不要。今なら、全額返金保証付きです。実力と価格メリットのあるサービスです。