エアークローゼットは大きいサイズでも大丈夫?サイズについて

エアークローゼットは大きいサイズでも大丈夫?サイズについて

 

エアークローゼットは、新しい自分のスタイルを見つけることができると大評判です。

 

インスタやブログで届いたアイテムを紹介する方が急増しています。

 

その内容を見ていると、気になる体型がカバーできた!というようなコメントが目立ちます。

 

「こんな着こなしをするとぽっこりお腹がカバーできる」「このパンツだと気になるおしりが目立たなくなる」など、新しい発見に喜んでいる方が多いですね。

 

女性にとって洋服選びの時に面倒なのがサイズについてです。

 

モデルさんのような体型の方はどんな服を着てもバッチリ決まるでしょう。

 

しかし、大きいサイズ女性にとっては、サイズ選びは難しいものですよね。

 

エアークローゼットのサイズはどのようになっているのでしょうか。

 

 

エアークローゼットの取り扱いサイズについて

 

エアークローゼットの取り扱いサイズについて

 

エアークローゼットでは、トップス、ボトムスのサイズは以下のような3サイズになっています。

 

  • 7号/S/36
  • 9号/M/38
  • 11号/L/40

 

XS以下、XL以上のサイズには対応していません。

 

普段ギリギリLサイズOKという方なら大丈夫ですね。

 

また、エアークローゼットのアイテムはゆったりしたトップスや、ウエストゴムのボトムスなども多いので、大きいサイズの方でも安心して着れるものが揃っています。

 

 

細かいサイズを登録しておく

 

細かいサイズを登録しておく

 

エアークローゼットではS、M、Lのサイズだけでなく、細かいサイズを登録することができます。

 

身長、バスト、カップ、ウエスト、ヒップなどを登録しておけるので、より自分の体型に合った洋服を選んでもらえるのです。

 

それぞれの取り扱い範囲は以下のようになっています。

 

  • 身長 146~177cm
  • バスト 77~94cm
  • カップ A〜Iカップ
  • ウエスト 58~70cm
  • ヒップ 84~95cm

 

カップ、ウエスト、ヒップともに大きいサイズの方でも安心の取り扱い範囲ですね。

 

細かいサイズを伝えておくことができるので、その体型に合った服を選んでもらえるのです。

 

 

洋服を選ぶときの悩み」を登録しておく

 

洋服を選ぶときの悩み」を登録しておく

 

サイズを登録する際に、「洋服を選ぶときの悩み」という項目があります。

 

この項目にしっかり自分の悩みを書いておくと良いでしょう。

 

ぽっこりお腹をカバーしたい、二の腕をカバーしたい、おしりをカバーしたい等の悩みをしっかり登録しておくと、プロの目でその悩みをカバーしてくるアイテムを選んでくれるでしょう。

 

 

「全身写真」を登録しておく

 

「全身写真」を登録しておく

 

サイズが大きめだから、サイズが合った服が届くか心配という方は、「全身写真」を登録しておくと良いでしょう。

 

サイズなどを登録する際に、任意で全身の写真を登録できるようになっています。

 

ちょっと恥ずかしいと抵抗がある方もいるかもしれませんが、全身を見ることができると、スタイリストさんはより体型に合わせた服を選んでくれるでしょう。

 

 

エアークローゼットのサイズ交換について

 

エアークローゼットのサイズ交換について

 

エアークローゼットのアイテムは、サイズの交換をすることはできません。

 

しかしレギュラープランであれば、アイテムは何度でも借りることができるので、またすぐ次のものを借りれば良いということですね。

 

サイズが合わなかった場合には、ただサイズが合わなかったというのではなく、袖が長すぎた、丈が長すぎた、ウエストがきつかった等、どこが合わなかったのか細かい感想を書いておくと良いでしょう。

 

スタイリストはこれを次はその点を改善できるようなアイテムを選んでくれます。

 

 

以上、エアークローゼットの取り扱いアイテムについてご説明してきました、XS、XLなどの方に対応した洋服は取り扱っていません。

 

S、M、Lのサイズ展開になっています。また、サイズだけでなくバストやウエスト、ヒップなどの細かいサイズ情報も登録しておくので、より自分の体型に合わせた洋服が送られてくるシステムになっています。

 

大きなサイズだからなかなかぴったり合う服ないという方は、「洋服を選ぶときの悩み」を詳しく説明したり、全身写真を登録しておくと良いでしょう。

 

また、エアークローゼットのレギュラープランは借り放題のサービスとなっています。

 

もしサイズが合わなかった場合でも、またすぐに次の服を借りることができるというのは便利ですね。

 


エアークローゼット画像

エアークローゼット(当サイト解説ページ)

エアークローゼットは、面倒な洋服選びはプロのセンスに任せられ、定額制で洋服が借り放題。更に洗濯いらずで、汚れも気にしなくOKでムダな買い物も不要。今なら、全額返金保証付きです。実力と価格メリットのあるサービスです。