次のメルカリと評価されている?エアークローゼットの評判について

エアークローゼットの評判について

 

エアークローゼットを利用した方がSNSで「こんなアイテムが届きました」とコーデを紹介するのが流行っています。

 

実際に届いた洋服を見ると、どれもクオリティの高いもの、着回しやすいデザインのものなのが厳選されていて「さすが、プロのスタイリストが選ぶと違うな」と感心します。

 

口コミ評判がとても良いことで有名なエアークローゼットですが、メディアなどの評判はどうでしょうか。

 

ここではエアークローゼットの社会的評判についてご紹介したいと思います。

 

 

「次のメルカリ」と紹介される

 

「次のメルカリ」と紹介され
 画像:メルカリ https://www.mercari.com/jp/

 

2017年10月15日の日経電子版にて、興味深い特集がありました。

 

「次のメルカリを探そう」というタイトルで、変化を先取りする企業の紹介が掲載されていました。

 

大手フリマアプリであるメルカリの次にくるファッションサービスは何かという気になる話題でした。

 

その企業としてエアークローゼットが紹介されたのです。次のメルカリと言われるとはすごいですね。

 

さらに、日経新聞、毎日新聞、日経ビジネス、フジサンケイビジネスアイなどでも、エアークローゼットのサービスが紹介されていました。

 

 

たくさんの賞を受賞している

 

たくさんの賞を受賞している

 

エアークローゼットは、画期的で安心なサービスが評価されてこれまで多くの賞を受賞してきました。

 

 

人とものをつなぐアワード

 

特定非営利活動法人であるハウスキーピング協会の「人とものをつなぐアワード」で、「シンプルスタイル大賞2017」を受賞しました。

 

シンプル、スマートに生きることをサポートするサービスということが評価されました。

 

 

グッドモーニングアワード2017

 

ライフスタイルマガジンである「朝時間.jp」の「グッドモーニングアワード2017」の商品・サービス部門の部門賞を受賞しました。

 

この賞は朝の時間を豊にするために貢献した商品、サービス、人などに贈られるユニークな制度です。

 

じっくりコーディネートする時間がない忙しい朝でも、エアークローゼットのサービスがあれば、しっかりおしゃれを楽しめます。このサービスが評価されたのですね。

 

 

EY Innovative Startup 2017

 

新日本有限責任監査法人のEY新日本クリエーション株式会社主催の「EY Innovative Startup 2017」。

 

今後の成長が見込める企業を表彰する制度です。

 

エアークローゼットは、この中のRetail部門を受賞しました。

 

充実したサービスと企業としての実力が評価されていることがわかりますね。

 

 

GOOD DESIGN AWARD

 

「GOOD DESIGN AWARD」は人びとの暮らしや、産業、社会などをより豊かにしていくこと目的とした受賞制度です。公益財団法人日本デザイン振興会が主催しています。

 

1957年開始の歴史ある賞ということで、おなじみの賞ですよね。エアークローゼットは、「グッドデザイン賞2015」を受賞しました。

 

 

日経優秀製品・サービス賞2015

 

日本経済新聞が主催する「日経優秀製品・サービス賞2015」において、「日経MJ優秀賞」を受賞しました。

 

話題性があり、良質な製品・サービスを提供している企業に贈られる賞です。

 

 

このように、様々なジャンルの賞を受賞していますね。エアークローゼットはただおしゃれを楽しむことができるというだけでなく、生活そのものを豊かにしてくれるという点が評価されているのでしょう。

 

 

以上、エアークローゼットの社会的評判についてご紹介してきました。

 

日経新聞で「次のメルカリ」と紹介されたり、多くの賞を受賞するなど、非常に社会評判も良いことがわかりました。

 

まだまだ新しいサービスですが、これからもっと評価されていくことになりそうですね。

 


エアークローゼット画像

エアークローゼット(当サイト解説ページ)

エアークローゼットは、面倒な洋服選びはプロのセンスに任せられ、定額制で洋服が借り放題。更に洗濯いらずで、汚れも気にしなくOKでムダな買い物も不要。今なら、全額返金保証付きです。実力と価格メリットのあるサービスです。