人気急上昇中のエアークローゼット!本当のメリット・デメリットとは

人気急上昇中のエアークローゼット!本当のメリット・デメリットとは

 

新たなファッションサービスとして注目されているファッションレンタルサービス。

 

その中でも人気なのがエアークローゼットです。

 

口コミ評価、満足度が非常に高いことから、良いサービスであることは間違いないでしょう。逆にデメリットを感じるところはあるのでしょうか。

 

ここでは、エアークローゼットのメリット、デメリットについてご説明したいと思います。

 

 

エアークローゼットのメリットは?

 

エアークローゼットのメリットは?

 

エアークローゼットは2年で会員数10万人を突破、満足度91.8%という人気のサービスです。

 

それは以下のようにメリットがたくさんあるからです。

 

 

スタイリストが選んでくれる

 

スタイリストが選んでくれ

 

ファッションレンタルサービスの中には、自分でアイテムを選ぶところもたくさんあります。

 

しかし、エアークローゼットはプロのスタイリストが自分だけに合ったアイテムを選んでくれるのです。これが一番のメリットです。

 

「忙しくて服を選ぶことができない」という方におすすめのサービスです。

 

おしゃれを楽しみたいけれど、服を選ぶ時間がないとストレスが溜まってしまいますよね。

 

そんな悩みを解消してくれるサービスですね。

 

「服選びが上手くない」という方にもおすすめです。

 

雑誌で見て素敵と思った服でも実際に買ってみたら似合わなかった」、「おしゃれなコーディネートができない」などと悩んでいる方はたくさんいますよね。

 

そのような方にも便利なサービスですね。服選びの苦痛から解放されて思い切りおしゃれを楽しむことができますね。

 

 

何度でも借りることができる

 

何度でも借りることができ

 

エアークローゼットの基本プランであるレギュラープランは月額9,800円で、服を何回でも借りることができるのです。このお得なところがメリットですね。

 

もし気に入らない服があっても返却してまた次の服をレンタルすることができるのです。

 

よりたくさんのアイテムに出会いたいという方にも嬉しいサービスですね。

 

 

クオリティの高いブランド服が届く

 

クオリティの高いブランド服が届

 

エアークローゼットから届く服は、1点10,000円前後のクオリティの高い服ばかりです。

 

百貨店などで扱っているハイレベルブランドの洋服が多数揃っています。

 

デザインの良さ、素材の良さに驚いているユーザーの方がとても多いです。

 

このクオリティの高さが、エアークローゼットのメリットです。

 

また、今まで知らなかったブランドの服に出会うことができるところも、メリットと言えます。

 

おしゃれアイテム、おしゃれブランドをどんどん開拓していくことができますね。

 

 

エアークローゼットのデメリットは?

 

エアークローゼットのデメリットは?

 

他のファッションレンタルサービスにはないメリットが揃っているエアークローゼットですが、デメリットはあるのでしょうか。

 

 

中古品が届く

 

中古品が届

 

これはエアークローゼットに限ったことではありませんが、ファッションレンタルサービスの場合には、中古の洋服が届きます。

 

エアークローゼットでは、徹底したクリーニングやメンテナンスなどを行っているので、臭いがしたり、着ることができないほど古いアイテムはありません、しかし、長く使った感じがする洋服が届く場合はあります。

 

そのような服が気になるという方にとっては、この中古感がデメリットであると言えますね。

 

しかし、購入するわけではなく、あくまでも数回着るだけのアイテムなので、若干中古感があっても十分という方も多いです。

 

 

自分に合わない服が届くこともある

 

自分に合わない服が届くこともある

 

プロのスタイリストによる選定は、魅力的なシステムです。

 

自分に合った服、合わないと思っていたけれど着てみたら合った服など、プロならではのセンスの良さを実感することができるのです。

 

しかし、どうしても自分の好きな服に出会えないという方もいます。

 

合わない洋服が届くということはデメリットと言えますね。

 

好み、サイズなどが合わない洋服が届いた際には、しっかり感想を書いて、次に気に入りの洋服が届くのを待つしかないですね。

 

 

以上、エアークローゼットのメリット、デメリットについてご説明してきました。最大のメリットはプロのスタイリストが選んでくれるという点です。

 

これは他にはない嬉しいメリットです。さらに借り放題、クオリティの高いブランド服ばかりというところもメリットです。

 

しかし、スタイリストの選んだ服がどうしても気に入らないという方とっては、このスタイリストのシステムがデメリットかもしれませんね。

 

さらに中古品を着ることに抵抗があるという方にもおすすめできないサービスですね。

 

このメリットとデメリットを考慮した上で選んでくださいね。

 


エアークローゼット画像

エアークローゼット(当サイト解説ページ)

エアークローゼットは、面倒な洋服選びはプロのセンスに任せられ、定額制で洋服が借り放題。更に洗濯いらずで、汚れも気にしなくOKでムダな買い物も不要。今なら、全額返金保証付きです。実力と価格メリットのあるサービスです。