エアークローゼットを運営しているのはどんな会社?株式会社エアークローゼットについて

エアークローゼットを運営しているのはどんな会社?株式会社エアークローゼットについて

 

ファッションレンタルサービスは今人気急上昇中のサービスですが、まだまだ新しいサービスです。運営している会社も比較的新しい会社が多いです。

 

エアークローゼットを運営する株式会社エアークローゼットも、2014年7月に設立された新しい会社です。

 

しかし、わずか2年で会員数が10万人を突破するなど、人気の高い会社であることがわかります。

 

ここでは、株式会社エアークローゼットについてご紹介したいと思います。

 

 

株式会社エアークローゼットについて

 

株式会社エアークローゼットについて

 

「ITと発想で人々の生活に新しいワクワクを創造する」をミッションとしている株式会社エアークローゼット。会社概要を見てみましょう。

 

所在地:東京都港区南青山3-1-31 NBF南青山ビル5F
設立年月日:2014年7月15日
事業内容:インターネットサービス事業

 

平均年齢28.7歳という若さ溢れる会社です。

 

インターネットの可能性を活かして、人々の毎日をよりハッピーにするようなサービスを提供したいと考えています。

 

モノや情報は膨大にあるにも関わらず、人々時間は限られています。

 

エアークローゼットはITを通して、「最適なモノや情報」とお客様を繋ぎたいと考えているのです。

 

確かに、ファッションアイテムは非常にたくさん溢れていますが、問題は膨大なアイテムの中からお気に入りを見つけることです。

 

エアークローゼットのファッションレンタルサービスは、仕事や子育てに忙しくて自分の服を選ぶ時間がない!という女性に対して、「最適な洋服」を提供してくれる嬉しいサービスですよね。

 

また、ファッションレンタルサービス以外にも以下のようなサービスも行っています。

 

 

・「airCloset×ABLE」:ファッションレンタルショップ

 

インターネットに重きを置いている会社ですが、実は表参道エリアに実店舗も構えています。エアークローゼットの店舗版ですね。

 

服をレンタルするのはもちろん、メイクをしたり、カフェスペースなどもある素敵なお店です。

 

 

・「pickss−ピックス―」:ファッションスタイリングサービス

 

お店に行かなくても自宅で試着して購入できるサービスです。

 

アプリに登録するとスタイリストから5着の服が送られていきます。

 

その中からお気に入りを購入するという便利なサービスです。

 

 

・エアクロ発送BOXにてプロ―モーション

 

エアクロ発送BOXをコラボデザインすることができる事業向けのタイアップ企画です。

 

これまで多くの企業がコラボしてきました。

 

 

このように、様々なサービスを通して、新しいことにチャレンジしている会社という印象を受けます。

 

株式会社エアークローゼットが発信する新しいサービスに今後も注目したいですね。

 

 

企業とのタイアップ企画について

 

企業とのタイアップ企画について

 

株式会社エアークローゼットは、アパレル業界全体をもっと元気にしたいという想いから、積極的に多くの企業とのタイアップ企画を行っています。

 

大手メーカーとのコラボを実現させて話題となっています。どのような企業とタイアップしてきたのかご紹介したいと思います。

 

 

・「おしゃれして旅に出かけようキャンペーン」

 

ANAと共同キャンペーンを行いました。エアークローゼットのショッピングアプリ「pickss」が、旅行に合わせたおすすめコーディネートを提案する企画です。

 

旅先での着こなしは、いつものコーディネート以上に難しいですよね。とても嬉しい企画ですね。

 

 

・「アロマリッチサンプルプレゼントキャンペーン」

 

エアークローゼットのBOXの中にライオンの人気柔軟剤「アロマリッチ」のサンプル5種類が同梱されている嬉しい企画です。

 

一度に5つの香りを試すことができるのはお得な気分になりますね。

 

 

・「抜け感コーデ体験キャンペーン」

 

資生堂マキアージュとコレボした企画です。エアークローゼットの店舗エアークローゼットエイブルにて、「抜け感コーデ」体験を開催しました。

 

トレンドの「抜け感」ファッションとメイクを体験できる企画でした。

 

 

この他にも江崎グリコ株式会社の「カフェオーレ」や伊藤園の「TEA’TEA」、ネスレジャパンホールディング「キットカット」など多くの企業と共同キャンペーンを実施してきました。

 

多くの大企業とコラボしている会社ということで、信頼度もアップしますね。

 

 

以上、株式会社エアークローゼットについてご紹介してきました。20代、30代の方が中心の若い会社です。

 

インターネットを活かしたサービスを積極的に開拓している会社ですね。

 

ファッショレンタルサービスの実績や、大企業とのコラボ企画などを見ても信頼と期待ができる会社であると思います。

 


エアークローゼット画像

エアークローゼット(当サイト解説ページ)

エアークローゼットは、面倒な洋服選びはプロのセンスに任せられ、定額制で洋服が借り放題。更に洗濯いらずで、汚れも気にしなくOKでムダな買い物も不要。今なら、全額返金保証付きです。実力と価格メリットのあるサービスです。